東京新聞で記事になりました。

28日・29日両日、大きなトラブルもなく無事終了しました。
このブログで報告・連絡等いたしますので、引き続きよろしくお願いします。


とりあえず、ムキンポさんのブログ記事。写真がとてもキレイ。
http://d.hatena.ne.jp/mkimpo/20091129
完全版:http://www.mkimpo.com/diary/2009/r-festa_09-11-29.html

東京新聞11/30付記事(共同通信の配信記事)
東京新聞サイト
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2009112901000553.html

保存用・ウェブ魚拓
http://s02.megalodon.jp/2009-1130-1837-34/www.tokyo-np.co.jp/s/article/2009112901000553.html]

フリーターら300人が反戦デモ 東京・新宿で行進
2009年11月29日 21時09分
 反戦デモでオバマ米大統領に扮して行進する若者ら=29日午後、東京・新宿

 派遣やアルバイトで働く若者らでつくる「フリーター全般労組」(東京)や作家の雨宮処凛さんらが呼び掛けた反戦デモが29日、東京・新宿で開かれ、約300人の参加者が行進しながら米軍のアフガン派遣や沖縄の基地移転問題に抗議した。
 若者に人気のクラブ音楽を大音量で流すトラックの前後で、オバマ米大統領やピエロなど思い思いのコスプレをした若者が気勢を上げる「サウンドデモ」は、歳末を控えてごったがえす新宿でも注目を集め、同調して「戦争反対」とつぶやく通行人の女性もいた。
 デモは反戦だけではなく、「貧乏人の差別をやめろ」とも主張。主催者の一人は「一銭の金もうけにもならないけど、世の中を変えるにはデモをするしかない」と話していた。
(共同)